恋愛情報『「仕事で忙しい」を言い訳にする男性の実態3選』

2021年4月16日 12:45

「仕事で忙しい」を言い訳にする男性の実態3選

恋愛で意外と多いのが、「彼が仕事で忙しくて会えない・うまくいかない」状況。

女性はどんなに仕事をしても、好きな人のことをおろそかにすることはそれほどありませんよね。

しかし、男性には多くいるのも事実です。

今回は、「仕事で忙しい」を言い訳にする男性の実態を紹介していきます。

「仕事で忙しい」を言い訳にする男性の実態3選


■ 放置した自覚がない

女性は「ずっと連絡がない……なんで?」とイライラしていても、男性からすると「そうだっけ?」程度にしか思えないことも。

恋愛のことばかり考えて彼の連絡を待っていると、1日が終わるのがとても長く感じます。

しかし、仕事に追われているときは、朝出勤したかと思ったら「あれ?もう夕方?」なんてこともありますよね。

仕事の忙しい人と、時間の感覚に差があるのは実はよくあること。


本当に仕事が忙しい男性は、「放置した自覚がない」だけのことが多いです。

彼からの連絡を待たずに自分の予定を入れたり、こちらから誘ったりするのも良いかもしれません。

■ 恋愛のことが頭から抜ける

男性から「仕事で忙しくて」と言われると、「私のこと嫌い?」「もう会いたくないってこと?」なんて思ってしまう女性も多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.