恋愛情報『恋人以上の関係になれない?結婚願望の低い男性の特徴』

2021年3月25日 21:45

恋人以上の関係になれない?結婚願望の低い男性の特徴

現在の恋人と、他愛ない話はできるのに、結婚の話はなんとなく濁される……?

女性が全員結婚したがっているわけではないのと同じように、もしかしたらあなたの彼も、愛はあってもそれと結婚は別の話!と思っている可能性が。

恋人以上の関係になりにくい、結婚願望の低い男性の特徴をチェックしてみませんか?

恋人以上の関係になれない!?結婚願望の低い男性の特徴


■ 同棲をして現状維持するタイプ

「一緒に暮らそう!」と彼に言われたら、結婚を意識しているのかな?と思ってしまいますよね。

しかし、それは意外と落とし穴かもしれません。なぜなら、簡単に同棲したがる男性は実は結婚する気がないことも多いから。

気楽に同棲をしたがると言うことは、今までしてきた同棲が結婚話に結びついたことがないことを表している可能性があります。

女性と暮らすことの楽な部分は味わいつつ、結婚についてはのらりくらりとはぐらかしてきたのかも……。

あなたが彼と結婚したいと思っているなら、一度しっかり話を切り出した方がいいかもしれませんね。

■ 彼の友達や親に紹介してもらえない

「照れくさい」などの理由で、自分の彼女を周りに紹介したがらないタイプの男性は少なくはありません。

でも、女性が何かと理由を付けて、結婚を意識した相手を親に会わせたがるのと同じく、男性もまた結婚を意識した相手のことは自分の友達や親に会わせてみようと思うもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.