恋愛情報『男性が「年上のお姉さん」にドキドキする瞬間とは?』

2021年5月4日 11:15

男性が「年上のお姉さん」にドキドキする瞬間とは?

男性のなかには、年上の女性に対して「憧れのお姉さん」というイメージを持っている人も多いようです。

でも、どんなときにドキッとするかは人それぞれ。

じつは意外なところに魅力を感じているケースもあるんです。

ここでは、男性が「年上の女性にドキドキする瞬間」についていくつかご紹介します。

男性が「年上のお姉さん」にドキドキする瞬間とは?


■ 大人の魅力を感じたとき

「やっぱり、年上だから経験豊富なのかなぁ」と感じる一面をみたときに、ドキドキすることが多いようです。

「一緒に食事をすることになって、自分の全然知らない高級そうなお店に連れて行ってくれたとき。

『色んな経験してそうだなぁ』と想像してドキドキしました」(26歳男性/美容師)

「会話していると、幅広く色々なことを教えてくれて好奇心をそそられます。

同年代や年下女性にはない、知らない世界を知っていそうな神秘的な一面にそそられました」(29歳男性/技術)

同年代の女性には感じられないような魅力がある、というのがポイントですね!

知識をひけらかすのではなく、楽しめるようにわかりやすく話してくれる年上女性も好感度が高いようです。


■ ギャップを感じたとき

男性は、年上の女性に“お姉さん”的なイメージを抱いている人も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.