恋愛情報『気になる彼がいる人必見!告白を成功させる「タイミングとセリフ」』

2021年3月24日 08:45

気になる彼がいる人必見!告白を成功させる「タイミングとセリフ」

告白のタイミングは難しく、「いつ伝えればいいんだろう?」と悩んだこともあるかと思います。

もしかしたらあなたも今、そんな悩みを抱えているかもしれませんね。

そこで今回は、成功しやすい「告白のタイミング」と「有効なセリフ」をご紹介します。

気になる彼がいる人必見!告白を成功させる「タイミングとセリフ」


■ 彼の「心に余裕があるとき」に告白!

自分の感情ばかりに目を向けて、一方的に告白してしまうのはNGです。

相手も人間ですから、いつも余裕があるわけではありません。

相手が忙しいときや疲れているときに、一方的に気持ちを伝えても、相手からしたら「余裕がなくてそれどころじゃない」と思われる可能性もあります……。

タイミングを間違えると、良い結果にならないどころか、相手からの印象が悪くなってしまう恐れもあります。

まずは相手の状況を見て、「相手の心に余裕がありそう」なタイミングをつかむことがポイント。


なかなかわからない場合は、「最近は忙しい?」と近況を聞いてみるのもいいでしょう。

■ 感情を共有しているときに告白!

彼と一緒に映画を見たときや、一緒においしいものを食べたときなど。

「間違いなく、同じ感情を共感している!」と思えるときに告白すると、成功率が上がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.