恋愛情報『無意識のうちにやってるかも…男性の自尊心を傷つけるNG言動4つ』

2021年3月22日 10:45

無意識のうちにやってるかも…男性の自尊心を傷つけるNG言動4つ

無意識のうちに男性の「自尊心」を傷つけてしまう女性は、実はけっこう多いもの。

せっかく仲良くなったのに進展が途絶えた。付き合ったのに長続きしない……そんな経験はありませんか?

悪気はなくとも、あなたのちょっとした言動で、男性のプライドを傷つけてしまっているのかもしれません。

そこで今回は、男性の自尊心を傷つけてしまう、「ついやりがちなNG言動」をまとめました。

無意識のうちにやってるかも…男性の自尊心を傷つけるNG言動4つ


■ 1.彼の優しさに甘えすぎる

筆者は、過去に心優しい彼氏になんでも許されると甘えてしまい、愛想を尽かされてしまった経験があります。

その経験から、彼がどうせ怒らないから……とわがままになるのは、相手を都合よく見ているのと一緒だと気付かされました。

同じような経験がある女性も、多いかもしれません。

なんでも許されるからと言って、相手への気遣いを忘れてしまうと、関係はそう長く続かなくなってしまうでしょう。

優しさを「当たり前だ」と思わないことも、愛され続ける秘訣。

彼への感謝を、つねに忘れないようにしましょう。

■ 2.彼を「否定」する

思ったことを素直に言い合える関係は、親密な証拠ですが、だからこそつい遠慮ない言葉を言ってしまっているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.