恋愛情報『社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選』

2021年3月31日 22:15

社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選

職場に気になる男性がいると、仕事とはいえ会社に行くのが楽しみになりますよね。

一方で恋愛モード全開になってしまうと、まわりから白い目で見られてしまう可能性も。

さりげなく、上手に近づいていくことが大事です。

今回は、社内恋愛を実らせるアプローチのコツを紹介します。

社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選


■ 会社の外で会う

会社の中では、多くの人が「仕事モード」になっているもの。

仕事以外の話をする機会は少なく、仕事仲間以上の関係性にはなりにくいです。

飲みに行ったり一緒に帰ったり、少しの時間でもいいので、まずは社外で会う機会をつくりましょう。

会社では話せない趣味の話をしたり、髪型や服装などをガラッと変えてみたり。

いつもとは違う一面に、男性はギャップを感じて心を揺さぶられるはずですよ。

■ ランチに誘う

社外で会う機会をつくりたいときには、ランチに誘ってみるのがおすすめ。

「仕事の相談がしたい」とランチに誘うくらいなら、できそうではありませんか?

何度かランチを共にすれば自然と親密感も湧いてきます。

回を重ねるうちに「今度、夜飲みに行こうか」という流れにつながるかもしれません。

■ 好みを知る

同じ職場であれば、彼の好みや行動パターンもなんとなく把握できるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.