恋愛情報『マンネリを防ぐ!ちょっと変わったデートを紹介』

2021年4月3日 09:45

マンネリを防ぐ!ちょっと変わったデートを紹介

長く付き合っているとデートのネタが尽きて、パターン化してしまいますよね。

安定感はありますが、二人の関係がアップデートされず、マンネリに突入してしまうことも……。

今回は、マンネリを防ぐちょっと変わったデートをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

マンネリを防ぐ!ちょっと変わったデートを紹介


■ 新しいことに挑戦する

映画やショッピング、食事といったデートに飽きてしまった……。

そんな人は、普段行かないエリアに行ったり、やったことがないことを体験したりするのはいかがでしょうか。

インドアなカップルには陶芸やアクセサリーづくり、アウトドアなカップルにはバンジージャンプやスタンドアップパドルボード(SUP)体験がおすすめ。

初めての体験を一緒にすると、非日常を味わえたり、新たな気づきがあったりして、マンネリ防止につながります。

■ 休日はブランチにしてみる

二人で食事を共にするのは、ランチやディナーがメイン。

そんなカップルにおすすめなのが休日のブランチデート。

朝11時頃に待ち合わせをして、お店でのんびり朝ごはんを食べるのです。

雑誌やWebなどで紹介されている人気店にいってもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.