恋愛情報『やばいこれはうれしい…男性がグッとくる「ほめ言葉」とは』

2021年3月24日 11:00

やばいこれはうれしい…男性がグッとくる「ほめ言葉」とは

もしも初対面の人にほめられるなら、「かわいい」よりも「優しい」という言葉の方が嬉しく感じますよね。

しかし、彼氏が相手なら「かわいい」という言葉の方が嬉しいと思うはず。

ほめ言葉への感じ方の違いは相手との関係性によって変わってきます。

そこで今回は男性がグッとくるほめ言葉についてご紹介します。

いい子かも…男性がグッとくるほめ言葉とは


■ 笑顔をほめるときは…

相手をほめるときは、外見だけや内面だけなど、片方だけをほめるのではなく、2つをつなげてほめるのが有効です。

それは表情をほめるときにも使えるワザ。

たとえば、笑顔が魅力的な男性がいたら、「笑顔が素敵ですね」という言葉よりも、「優しそうな笑顔」だったり、「人懐っこい笑顔」などと内面のイメージを感じさせるような言い方をするといいでしょう。

外見をイメージした「かっこいい」「すてき」という言葉よりも心がこもった印象を受けてもらえるはず。

これは笑顔のほかにも、さまざまな表情に応用できます。

「ちょっと疲れてますか?いつも頑張っていますもんね」などと共感しながら会話をすると、丁寧さを感じてもらえるでしょう。

■ 相手の頑張りをほめるときは…

もしも気になる男性が、何か頑張っていることがあるのであれば、「努力していてすごいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.