恋愛情報『意外な本音を大解剖!男性が抱いている「結婚のイメージ」3つ』

2021年3月24日 21:15

意外な本音を大解剖!男性が抱いている「結婚のイメージ」3つ

付き合ってしばらくすると意識し始めるのが「結婚」。

でも、自分が考えている結婚と、彼氏が持っている結婚のイメージが、果たして同じなのか……気になるところかもしれません。

そこで今回は、男性が「結婚」をどう捉えているのかをリサーチ!

ぜひ、男性心理を理解するきっかけにしてくださいね。

意外な本音を大解剖!男性が抱いている「結婚のイメージ」3つ


■ 1.「ダラしない姿をみせてもOK」

「付き合っているときは、デートも気合いが入りますし、相手にどう思われるかをすごく気にします。

でも結婚したら、お互いなにがあっても愛していると確信しているので、ダラしない姿を見られても安心!そんな開放感もあるのでは?」(30歳・男性・会社員)

魅力的な異性を演出するのに必死だった交際中に比べると、結婚後は少し肩の力を抜けるのでは? というイメージを持っている男性もいるようです。

それはある程度真実かもしれませんが、あまりにダラしなくなってしまうのはNGですよね。

結婚してもカッコイイ旦那さんでいてもらいたいなら、「○○なときに、○○してくれる旦那さんっていいよね」「いつも○○を欠かさない旦那さんって素敵じゃない?」と、日ごろから理想を伝えておくといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.