恋愛情報『年下彼氏の本心は?「あなたへの本気度チェック」ができる3つの質問』

2021年3月28日 10:45

年下彼氏の本心は?「あなたへの本気度チェック」ができる3つの質問

年下の彼氏とお付き合いしているものの、将来に対する考えかたが同じかわからず、不安に思う人もいるのではないでしょうか。

せっかく一緒に過ごしていても、お互いの見つめる方向が違うと、今後の関係性を築いていくのは難しいですよね。

そうならないためにも、今回は年下彼氏の本気度がわかる3つの質問をご用意しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

年下彼氏の本心は?「あなたへの本気度チェック」ができる3つの質問


■ 一緒に住んでみない?

すぐに住むかどうかまで、真剣に想定していなくても大丈夫。「近々」「その内」というニュアンスで質問してみましょう。

正直なところ、「同棲してたら、別れるとき面倒だな……」ということが頭を過ると、ためらってしまうもの。

でも、“別れた場合”を想定している時点で、“おためし”くらいの軽い気持ちの可能性が高いのでは?

彼が、なにをためらっているのか観察してみましょう。

同棲の話を切り出されて、「いきなり?」と思うことはあったとしても、あなたに対して本気で向き合っていて、いずれは結婚を見据えているなら、OKできるはず。

「どこにする?」「いつがいい?」なんて、前向きに検討してくれるうえに、あなたの意見も聞いてくれるようなら、本気度はかなり高めと見ていいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.