恋愛情報『男性が「好き」と言われて嬉しいのは顔?性格?』

2021年4月11日 20:30

男性が「好き」と言われて嬉しいのは顔?性格?

彼氏に「俺のどこが好き?」と聞かれたら、あなたはどのように答えますか?

顔?それとも性格?果たして「この答えが正解!」という解答例はあるのでしょうか?

今回は、男性が好きと言われて嬉しいのは顔か性格か、意見を聞いてみました。

男性が「好き」と言われて嬉しいのは顔?性格?


■ 「性格が好き」派の意見

「『顔が好き』って言われると、外見しか見ていないのかなって思われるから、イヤですね。
『性格が好き』って言ってもらえると、内面を見てくれてるんだなって思える」(29歳/営業)

「顔が好きって言う子は信用できない。もっと格好いい男が現れたらそっちに行っちゃう気がする。
内面を好きって言ってもらえた方が、信用できるな」(27歳/IT関係)

自分の内面をちゃんと見てくれているから、「性格が好き」と言われたい男性も多いようです。

「性格が好き」と彼に伝えるときは、「電車で席を譲ったでしょ?さりげなく優しいところが好き」などと具体的なエピソードを織り交ぜてみてください。

すると、「俺のことをしっかり見ててくれてるんだな」と彼はますます感激するでしょう。

■ 「顔が好き」派の意見

「男ってやっぱり『格好いい』って言われるのが嬉しいものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.