恋愛情報『友達や家族に紹介したい!自慢される彼女の特徴とは?』

2021年4月8日 07:45

友達や家族に紹介したい!自慢される彼女の特徴とは?

彼氏があまり自分のことを周りに紹介してくれない……。

長く付き合っていれば、彼の交友関係や家族のことを知りたくなるものですよね。

彼氏があなたを紹介することを躊躇しているのは、なにか理由があるのかもしれません。

今回は、友達や家族に自慢したくなるような女性の特徴をご紹介します。

友達や家族に紹介したい!自慢される彼女の特徴とは?


■ 礼儀が正しい

「今までで一度だけ親に紹介した彼女がいるんですけど、その子はすごく礼儀正しくて、心配がなかったですね。

親って結構ずけずけと恋人に対して意見を言ってくるでしょ。だから礼儀とかわきまえてないと紹介は無理です」(29歳/コンサルティング)

親しきなかにも礼儀ありとは言いつつ、ちょっと恥ずかしくてついつい普段は砕けすぎた態度を取ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

ですが、フォーマルな場所ではしっかりと礼儀を身につけていることを示すことも必要ですよ。


■ 身だしなみをきちんと整えている

「当然かもしれないですけど、彼女がいつ会っても身だしなみをきちんとしていてくれないと、友達やまして親になんて会わせられるとは思いません。

逆にいつも気を抜かないでいてくれると、友達に紹介したら羨ましがられそうって気持ちになります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.