恋愛情報『結婚を約束した彼を迷わせてしまうNG行動3選』

2021年4月9日 11:00

結婚を約束した彼を迷わせてしまうNG行動3選

結婚が近づいているのに、なぜか彼は憂鬱な表情……。

心の片隅では、「本当に彼女と結婚していいのだろうか?」と悩んでいるのかもしれません。

今回は、結婚を約束した彼を迷わせてしまうNG行動を紹介していきます。

結婚を約束した彼を迷わせてしまうNG行動3選


■ 同棲で失敗する

「結婚する前に、少しだけ同棲をして相手のことを知りたい」と考えている女性も多いでしょう。

しかし、同棲をするとお互いの悪い癖や合わないところがたくさん出てきます。

他人が一緒に生活することは簡単なことではないので、同棲をすると結婚を諦めてしまう男性も多いようです。

彼が結婚を本気で考えてくれているのであれば、なおさら家庭的な面を同棲において見極めたいと思っているかもしれません。

あまり生活力・家事力に自信がないなら、焦って同棲したりせず、結婚前に特訓することをオススメします。


■ 結婚式の価値観の違い

女性にとって結婚式は憧れなので、式場、料理、ドレス、引出物選びなど、あらゆることに細かくこだわりたいのが女性の心理ですよね。

しかし、あまりにも高額なプランや身の丈に合わないような高級料理、引き出物の提案は彼にとって負担になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.