恋愛情報『意外と簡単?男性に聞いた「好きな人にされると嬉しいこと」』

2021年4月10日 22:15

意外と簡単?男性に聞いた「好きな人にされると嬉しいこと」

好きなひとや、彼氏想いの女性の中には、

「彼に喜んでもらいたいけど……何が嬉しいのかな?」

「何かしてあげたいけど、負担になることはしたくないし……」

と、イマイチ何をしていいかわからず、悩んでいる人もいるかもしれません。

そこで今回は、男性に「女性にしてもらって嬉しかったこと」を聞いてみました。

男性がよろこぶことって、意外と簡単なことなのかもしれませんよ。

意外と簡単?男性に聞いた「好きな人にされると嬉しいこと」


■ 背中を押してくれる言葉、心を軽くする言葉

「何かをチャレンジするかどうかで迷っていたり、
自信が持てなかったりするときに、背中を押す言葉をくれるとか……。

落ちこんでいるときに、心をかるくする言葉がもらえるとすごく心強いし、こころに寄り添ってもらえている感じがして嬉しい」(30代・金融)

言葉ってひとを深く傷つけることもありますが、救うこともあります!

心にひびく言葉というのは、かけがえのないものだし、心にのこるんです。

彼のそのときの感情に合う言葉をかけるというのは、仲を深める上ではすごく大事かも。

■ 好みを考えてお土産を選んんでくれたこと

「すこし前にデートをしていた女性から『〇〇君、こういうの好きかなと思って』と海外旅行のお土産をもらったことがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.