恋愛情報『ここを直してほしい!彼のプライドを傷つけない伝え方』

2021年4月10日 11:00

ここを直してほしい!彼のプライドを傷つけない伝え方

彼氏に対しての不満や嫌な部分は、少なからずあるのではないでしょうか。

「ここを直してほしい」と、彼氏にどうしても直してほしい部分があるとき、彼のプライドを傷つけずに伝える方法があれば、知っておきたいもの。

実際のエピソードと一緒に、彼氏のプライドを傷つけずに伝える方法をご紹介します!

彼のここを直してほしい!彼のプライドを傷つけない伝え方


■ 直してほしい部分を友達の話として伝える

「彼氏に対してイヤだなって思ってるところを、私の友達の悪いところにして彼氏に話します。
『俺もかも……』って気が付いてくれるのか、次のデートからは気にならなくなります」(25歳/営業)

彼氏の直してほしい部分を、友達の直してほしい部分にすり替えて、自分の気持ちを打ち明けるのもアリ。

表には出さないけど、心のなかで「自分もそうかもしれない……」と、そっと反省する男性もいるようです。

直接直してほしい部分を言われたわけではないので、プライドもあまり傷つかずに済むでしょう。

友達カップルに例えて、直してほしい部分を伝えるのも、説得力があるかもしれません。

ただし、勘が鈍い彼氏には伝わりにくいかもしれないので要注意。

■ 笑い話にしながら伝える

「私はいつも彼氏と冗談を言い合ってるときに、注意したいことをぶっこみます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.