恋愛情報『本命になるにはまず「信用できる」こと!ドタキャンしたときの対処法』

2021年4月10日 12:45

本命になるにはまず「信用できる」こと!ドタキャンしたときの対処法

男性が本命にしたくなる女性のタイプのひとつに、「信用できる子」というのがあります。

人の悪口を言わない、相手の気持ちを大事にするのはもちろんのこと、意外に大事なのが「ドタキャン」をしないこと。

なぜ、ドタキャンは嫌われてしまうのでしょうか?

また、 どうしてもドタキャンになってしまった場合はどうすればいいのでしょう?

信用できる子になれるポイントを押さえ、彼の本命になりましょう!

ドタキャンはNG?信用できる子は本命にしたくなる!


■ ドタキャンが嫌われるのはなぜ?

ドタキャンが嫌がられるのは、急に予定が変わるからだけではありません。

ドタキャンをすることで、彼に「一度決めた予定を自分の都合で平気で変える子なのかな?」「相手の都合なんてどうでもいいの?」と思わせてしまうからです。

ドタキャンの常習犯は、「予定がなくなるだけなら大したことないでしょ? いきなり予定が入るよりマシでしょ!」と考えることが多いよう。

しかし、この考え方は大間違い!あなたとの予定を入れるために、彼は他の予定を調整している可能性もあるのです。

他の人からの誘いを先約があるからと断ったのに、その先約がキャンセルされてしまったら……。

彼は2つの予定をロスすることになってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.