恋愛情報『本命になるにはまず「信用できる」こと!ドタキャンしたときの対処法』

2021年4月10日 12:45

本命になるにはまず「信用できる」こと!ドタキャンしたときの対処法

ドタキャンのフォローで大事なのは、思いやりの気持ち。自分の思い込みで相手の都合や可能性を潰さない、自分がされたらどうか?と、相手の立場になって考えることが大切です。

やむをえないドタキャンになってしまう場合は、代わりの日程を提示するのも一つの方法。「確実」な約束をしておくことで、それ以上あなたの信用がなくなることは避けられるでしょう。

ただし、ドタキャンが申し訳ないからと、すぐに次の約束をするのはNG!申し訳ない気持ちがあるからこそ、よく考えて確実に行ける日を提案してくださいね。

そうすれば、「二度とドタキャンしたくない!」という気持ちが伝わりますよ。

予定や予約の変更が多い人は「自己中心的」と見られやすいもの。すぐリカバーできなくても、確実にできる約束をしましょう。


■ フォローを忘れずに

ドタキャンを繰り返し「自分勝手で信用できない子」と思っても、彼がはっきりと言ってくれることは少ないもの。

知らないうちに距離を置かれてしまうことにならないよう、ドタキャンのフォローはしっかりしておきたいものです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.