恋愛情報『何を考えているの?彼の気持ちを確かめる4つの方法!』

2021年4月12日 07:45

何を考えているの?彼の気持ちを確かめる4つの方法!

彼のことを理解しているつもりでも、ときには「彼が何を考えているかわからない……」と感じることもありますよね。

わからない部分があるからこそ関係が続く場合もありますが、気持ちがわからないと不安になったり、接しづらかったりするものです。

そこで今回は、彼の気持ちを確かめる方法についてご紹介します。

何を考えているの?彼の気持ちを確かめる4つの方法!


■ 1.コミュニケーションを多めに

彼とのコミュニケーションを多めにしたほうが、彼の考えていることもわかりやすいです。

普段から会話が少ない、LINEも少ないようでは、彼の考えていることなんてわかるはずがありません。

話せば話すほど彼の本心が見えたり、彼の考えや趣味嗜好が見えたりするもの。

こういうときはこんな行動をしがち、こういうときはどう接したらいいかなど、会話から見えてくることが多いのです。

コミュニケーションなしで、人と人との関係は築けません。付き合いはじめからコミュニケーションを多くすることを習慣化しておくと、彼の気持ちがわからないと感じることは少なくなるでしょう。

■ 2.彼のクセをチェックしておく

彼のクセや傾向を覚えておくのも一つの方法です。

例えば、「ちょっと突き放すようなことを言うときはかまってほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.