恋愛情報『だらしない彼氏と付き合っている女性必見!ダメ男更生プログラム3選』

2021年4月10日 11:15

だらしない彼氏と付き合っている女性必見!ダメ男更生プログラム3選

付き合ってみたら彼氏がダメ男だった……。

それ以外のところは好きだし別れようとは思えないけど、どうやったら彼は変わってくれるんだろう。

そんな風に悩んでいる女性も多いもの。

でも大丈夫!そんな彼でも、あなたの教育次第で変わってくれるかもしれません。

今回はダメ男を更生させる、3つのプログラムについてご紹介します。

だらしない彼氏と付き合っている女性必見!ダメ男更生プログラム3選


■ メモをとる習慣をつけさせる

お金を使うのに計画性がない、約束をすぐ破るというダメ男には、メモをとる習慣をつけさせましょう。

まずはLINEでもいいし、写真でも大丈夫です。

とにかくメモをつけるようになれば、色々なものが「見える化」します。


たとえばレシートの金額をメモするようになれば、「案外使ってるんだな……そういえば昨日もコーヒー飲んだな」と自分の金づかいの荒さに気づくことができるでしょう。

約束も自分のなかで反復すると忘れにくくなりますし、記録しておくと、あとで見返すこともできますよね。

待ち合わせ場所ってどこだっけ?なんてときにも便利です。

やがていろんなことが気になって、合理的に処理できるようになってくると思いますよ。

■ 生活リズムを整えさせる

仕事が続かない、約束を破る……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.