恋愛情報『歳の差カップルにありがちな「ジェネレーションギャップ」3選』

2021年4月1日 09:45

歳の差カップルにありがちな「ジェネレーションギャップ」3選

年の差婚。芸能人などがよくしていると耳にすることも多いと思います。

最近では珍しくなくなってきた年の差婚。でも実際に自分が年の差婚について考えると、不安になるもの。

そこで今回は、歳の差カップルにありがちのことについて聞いてきました。

歳の差カップルにありがち?ジェネレーションギャップだと思うこと3選


■ 体力の違い

「体力差は感じます。例えば、オールでデートとかは本当に嫌がられます。
『終電で帰って寝たい』みたいな。
海とかに遊びに行ってもやっぱり落ち着いたデートになりますね」(Wさん・24歳女性)

年が違えば、体力も違いますよね。

その一方、同世代とはできないような落ち着いた雰囲気のデートを楽しめる。そんなメリットもあるそう。

■ お金が理由だと思われる

「歳が離れていると、普通に相手のことが好きだから付き合っているとは思われず、『どうせお金が目当てなんでしょ』みたいな感じで、打算があって付き合っていると思われます」(Aさん・26歳女性)

年の差婚は、周りから「お金目的」と思われがち。

しかも、数人なら気にならないかもしれません。ですが、多くの人からそう思われ、批判されることもあるのだそうです。

そんな人を相手にするのは疲れますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.