恋愛情報『どんな男性にも話しやすい!会話に困ったときに使える「オススメ話題」3つ』

2021年5月10日 07:45

どんな男性にも話しやすい!会話に困ったときに使える「オススメ話題」3つ

おしゃべりが苦手で、男性との会話をいまいち楽しめない……とお悩みの女性はいませんか?

今回は、会話上手なモテ女子たちに、男性との会話で盛り上がる話題を聞いてみました。

いつも受け身で彼からの質問を待っている……なんて人は、これを読んで今日から意識を変えてみましょう!

どんな男性にも話しやすい!会話に困ったときに使える「オススメ話題」3つ


■ 仕事にまつわる話

「大変だったことや武勇伝など、仕事にまつわる秘話を男性に聞くと喜んでたくさん話してくれます。興味が無くても『へぇ~、すごい!』と相づちを打てば、喜んでもっと話してくれるようになります」(32歳/飲食店)

男性にとって生活のメインとなるのが仕事。

プライドを持って仕事に打ち込んでいる人も多いため、日々の苦労話はもちろん、こんなすごい成績をおさめた!というような武勇伝などは、積極的に話してくれる傾向にあります。

男性から話しづらい自慢話は、女性の方から上手に聞き出してあげると、喜んで話してくれるそうですよ。

■ 休みの日の話

「初対面の男性とは『休みの日は何してる?』と聞きます。彼がインドア派かアウトドア派がわかるし、趣味の話に繋がることも。『いつも寝てる』と言われたら、疲れてるんだね~、夜遅くまで何しているの?と話を繋げます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.