恋愛情報『これは脈あり?無口な彼が「何でも話してくれる」ようになったあとの恋の進め方』

2021年4月11日 19:00

これは脈あり?無口な彼が「何でも話してくれる」ようになったあとの恋の進め方

物静かな彼。

自己主張はあまりなく、みんなの話を聞いているタイプ。

……そして二人きりで彼の話を聞くようになり、気づけばとても仲良くなっていた……こういうことって、結構ありますよね。

彼は私を「男友達よりも話せる」と言ってくれる。

これは、心を開いたということで、「脈あり」なのでしょうか?

すでに恋人候補なのか、またはただの親友なのでしょうか。

今回は、こうした男性を相手にしたとき、どのように彼の「脈あり」を見抜けばいいか、そして今後の恋の進め方をご紹介します。

これは脈あり?無口な彼が「何でも話してくれる」ようになったあとの恋の進め方


■ 彼にとって「何でも話せる」相手とは

男性は、男友達にも心のうちをそれほど話しません。

話す相手は一人くらい、もしくはゼロです。


でも、「男同士では言いづらいけれど、女性には話せる」ということが多々あります。

相手が女性だからこそ、話しやすいのです。

つまり、男性にとっては女性に対して心を開く=恋ではない、というところがポイント。

単純に話しやすいからこそ、そして信用しているからこそ、話してくれるのです。

また、基本的に男性は女性を「口が軽い」と認識しているため、あまり信用してくれない傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.