恋愛情報『モテない女性がよく言っちゃう口癖3つ』

2021年4月10日 19:15

モテない女性がよく言っちゃう口癖3つ

モテる女性とモテない女性にはさまざまな違いがあり、その1つとして口癖の内容が挙げられます。

男性から見ると、口癖だけで「この子モテないんだろうなあ」と感じる発言があるそうです。

モテる雰囲気を出すためにも、口癖には注意しましょう。

今回は、モテない女性がよく言っちゃう口癖を紹介します。

モテない女性がよく言っちゃう口癖3つ


■ 「でも・だって」

「なにか褒めても『でも〜』と返してきたり、なにかオススメしても『だって』と否定したりする人は、会話してて疲れますね。

何を言っても否定されている感じがして、会話も盛り上がりませんし」(22歳/大学生)

口癖って、自分では意外と気付かないものです。

否定しているつもりはなくても、「でも」や「だって」をよく使ってしまうと、相手に悪い印象を与えます。

言われた相手は、「俺のことを否定されている」と感じてしまうのです。


自分では気付きづらい部分なので、周りの人に「私って、『でも』とか『だって』ってよく言ってる?」と聞いてみましょう。

■ 「どうせ男は〜」

「『どうせ男は裏切る』とか、『どうせ男ってだらしない』とか決めつける口調の女性っていますよね。

ああいう風に言われると男性も構えてしまうし、わざわざ誘おうと思わないですよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.