恋愛情報『彼からプロポーズを待ったほうがいい!その理由と上手な待ち方』

2021年5月8日 18:00

彼からプロポーズを待ったほうがいい!その理由と上手な待ち方

私もそろそろ結婚したいな………。

でも彼は結婚に消極的。だから思うように進まない。

だからといって彼を急かしたり、責めたりしても逆効果です。

そこで今回は、彼からのプロポーズを待ったほうがいい理由と、上手な待ち方についてアドバイスしていきますよ。

いつされるの?彼からのプロポーズを待つ方法とは?


■ 愛される女を目指す

日頃から彼に尽くし過ぎてはいないでしょうか?

男性は相手から尽くされるようになると、そのときからに相手に対しての執着がなくなるもの。

その理由は男性が尽くされることで、「完全に相手が自分のものである」ことを確信するから。そしてその相手に対しての興味を失うのです。


あなたに対する興味を彼が失うと、結婚の意欲も下がってしまうかも。

なので、大好きな彼から尽くされるような女性を目指しましょうね。

■ 笑顔を心がける

結婚を意識し始めると、彼に明るく接するのを忘れがち。これは結婚に対する不安などの増大が原因。

でも、彼はいつも不満そうな女性に対してプロポーズをしたいとは思いません。さらに彼は不安を持たないでしょう。

彼に不安や焦りをぶつけず、笑顔で接しましょう。

あなたは彼にとって結婚を迫ってくるような「重荷な存在」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.