恋愛情報『即OK!気になる彼とのデートを取りつける方法3つ』

2021年3月25日 11:15

即OK!気になる彼とのデートを取りつける方法3つ

気になる彼をデートに誘いたいけど、なかなか勇気が出ない……。

そう悩んだことのある人も多いのでは?

彼との距離を縮めるには、自分からアクションを起こしてみることも必要です。

たまには自分から誘って、彼への気持ちをアピールしてみませんか?

即OK!気になる彼とのデートを取りつける方法3つ


■ 片思いなら、口実をつくる

デートに誘うとき、誘い方も大事ですが、二人の関係性も大事ですよね。

あなたが片思いしている状態で、「週末、よかったら食事にいきませんか?」と急に誘ったら彼もびっくりするかもしれません。

イエス・ノーではなく、「え?なんで?」と、お誘いに質問で返されてしまう可能性も。

もしあなたの片思いの可能性が高いなら、なにかを口実に気軽に誘った方が断られにくいはず。

たとえば、「来週の金曜、仕事で〇〇さんの会社の近くに行くんです。よかったら夜、軽く飲みませんか?久々に〇〇さんと話したいなと思って」とか。

ライトに誘った方が重くないし、彼もOKしやすいですよね。

■ 誘うタイミングをはかる

デートに誘うタイミングはかなり大事です。

彼が忙しい時期に誘っても高確率で断られるでしょうし、彼女がいるときに誘っても「二人きりは……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.