恋愛情報『不安を解消!3つの男性が結婚を躊躇する理由とは?』

2021年4月14日 18:45

不安を解消!3つの男性が結婚を躊躇する理由とは?

長く付き合っていても、なかなか結婚に踏み切れないと悩んでいるカップルには、なにか理由があるのかも。

この場合、男性だけに理由があるというわけではないようです。

今回は、じつは彼が不安に思っているかもしれない、「結婚を躊躇する理由」についてご紹介します。

不安を解消!3つの男性が結婚を躊躇する理由とは?


■ 彼自身に自信がない

「5年付き合っていて、結婚したいと本気で思ってる彼女がいます。

でも彼女も結婚したいって言ってこないし、正直に言うと自分に自信がなくて、彼女にプロポーズできずにいるんです」(27歳/飲食店)

結婚に踏み切れない理由が、彼女側ではなく彼氏自身にあるパターンもあるようです。

とくに「男は一家の大黒柱として、家族を守るもの!」という昔ながらの考えを持っている男性にとっては、“結婚”の2文字が重くのしかかってしまうのだとか。

そんな男性には、彼女からのひと押しがあるとプロポーズに踏み切れるのかもしれませんね。

■ 彼女のお金遣いが荒い

「付き合って3年の彼女は、デートの度に新しい服を新調するんです。しかも結構高い。化粧品も新商品が出るたびに買ってるし……。

本人は『彼女はキレイな方がいいでしょ?』って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.