恋愛情報『なかなか会えない彼の真意とは?見極める3つの方法』

2021年4月23日 10:45

なかなか会えない彼の真意とは?見極める3つの方法

「気になる彼と食事デートに行ったものの、それ以降なかなか会えない」

「彼氏が忙しそうで、最近全然会ってない」

このような状況が続くと、彼が忙しいのかそれとも避けられているのか不安になりますよね。

そこで今回は、彼がただ忙しいのかあなたのことを避けているのか、見極める方法を紹介していきます。

なかなか会えない彼の真意とは?見極める3つの方法


■ 連絡をやめると彼からLINEがくる

忙しいのかそれとも避けられているのか不安なら、一旦連絡をやめてみるとすぐにわかるでしょう。

あなたから連絡をやめた場合、2週間過ぎても彼から一切連絡がこないのなら、彼の「忙しい」は避けるための言葉だった可能性が高いです。

逆に、連絡をやめて1~2週間以内に彼から連絡が来るのなら避けてはいないかもしれません。

とはいえ本当に忙しいとすぐには連絡が来ないこともあるので、最低でも1週間は待つようにしてくださいね。

■ 週末に会えるか聞く

「今週末会える?」と聞いた時に、「忙しい」の一言だけなら避けている可能性が高いです。

好意があるなら、「今週の土日はどっちも仕事で。ごめんね」「土曜は休日出勤で日曜は友達の結婚式なんだ」など少し具体的に教えてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.