恋愛情報『気づいてない?じつは彼が送っている「好き」サインとは』

2021年3月28日 11:15

気づいてない?じつは彼が送っている「好き」サインとは

恋に奥手な男性は、気になる女性へのアプローチがわかりづらいタイプが多いようです。

「彼との距離がなかなか縮まらない……」「私のことは恋愛対象じゃないのかも……」と悩むこともありますよね。

でももしかすると、彼なりにあなたへの好意的なサインを送っているかも。

今回は少し遠回りな、彼からの「好き」サインについてご紹介します。

気づいてない?じつは彼が送っている「好き」サインとは


■ 車道側を歩いてくれる

「付き合う前の初デートでは、不自然なほど車道側を守って歩いていました」(20歳/大学生)

言葉や態度で好意を示すことが苦手な男性は、よく観察すると行動でしっかり愛情を示していることがあります。

いっけん、意図がわかりづらい不器用な行動に思えても、彼の真意ではあなたを気遣ってのことかもしれませんね。

■ LINEのレスポンスが早い

「彼にLINEを送ると、いつも速攻で既読が付いて返信も早かったのが印象的で。

付き合ってから聞いてみると、『好きな人からの連絡にはすぐに返信するのが当然』ときっぱり言っていました。駆け引きとは無縁な人だなーと笑ってしまいましたよ」(25歳/事務)

女性のように先回りしてあれこれ悩まないタイプも多いので、こんな風に、逆に男性がなにを考えているかわかりづらいと感じるケースも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.