恋愛情報『要注意!彼のプライドを傷つけている言動とは』

2021年4月21日 14:45

要注意!彼のプライドを傷つけている言動とは

男性って、プライドが高い人も多いもの。

いくら親しいからといって、彼の自尊心を傷つけるようなことを言ってしまうと、あなたへの気持ちも冷めてしまうかもしれません。

今回は、発言には気をつけたい、「彼のプライドを傷つけるNG言動」を5つご紹介します。

要注意!彼のプライドを傷つけている言動とは


■ 他の男性と比較する

男性は、順位にこだわる生きものとよく言われます。

つまり、ほかの男性と比較されたうえでダメ出しされるのは、多くの男性にとって、とても屈辱的なことにあたります。

「友達の彼氏はこんなに優しいのに!」という言葉は、THE・彼のプライドを傷つけてしまう言葉。

彼を“いい彼氏”に育てるためにも、ほかの男性と比較するのは“褒めるときだけ”がベストです。

■ 過去のミスをしつこく話す

「この間もダメだったじゃん」「前も同じ失敗してるよ」など言いたくなる場面……。

もしかしたら、あるかもしれません。

でも、彼が失敗を繰り返そうとしても、過去の失敗を蒸し返して注意するのはぐっと我慢。

これを意識することが大切です。

彼がやろうとしていることに口出しして水を差すだけでも、プライドを傷つける行為にあたるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.