恋愛情報『「可愛いね!」と言われたら脈アリ?それとも脈ナシ?…パターンで解説!』

2021年5月10日 18:00

「可愛いね!」と言われたら脈アリ?それとも脈ナシ?…パターンで解説!

好きな人から「可愛いね」と褒められると嬉しいですよね。

ついつい「これは脈アリなのでは?」と期待してしまうかもしれません。

でも褒め方によっては、脈ナシのサインになってしまうこともあります。

同じ「可愛い」でも、どこで「脈アリ・脈ナシ」を見分けられるのかチェックしておきましょう。

「可愛いね!」と言われたら脈アリ?それとも脈ナシ?…パターンで解説!


■ デザインをこと細かに解説しだす

自分の身につけているアクセサリーや服、バッグなどを見て、「それ可愛いね~」と褒められると、素直に嬉しいですよね。

でも、その褒め言葉のなかに、「ココの色合いが~」、「このデザインが~」といった解説が混じっているなら、残念ながらそれは脈ナシかもしれません。

自分はオシャレもわかってるし、センスもいいんだよ、というアピールをしたいだけ……、なんて考えている男性もいます。

ただ、「○○ちゃんに似合ってる」と強調したうえで褒めてくるなら、逆に脈アリと言えるでしょう。


■ 他の子を引き合いに出して褒める

「それ可愛いね~!」と褒めた後で、「○○ちゃんもそんなの着ていたよ」など、他の子を引き合いに出してくるなら、残念ながら脈ナシの可能性が高いです。

でももしかすると、「俺は女子のことをよく見てるんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.