恋愛情報『指摘はしないけど……男性が萎えた年上女性の言動』

2021年5月8日 07:45

指摘はしないけど……男性が萎えた年上女性の言動

男性にとって、年上女性は魅力的な存在です。

ただ、年上だからこそ「こうあって欲しい」という願望もあり、そこから大きく外れた場合は、幻滅してしまうことも……。

せっかくの恋のチャンスを逃してしまわないよう、年下男性に対して注意すべき言動をチェックしておいてください。

指摘はしないけど……男性が萎えた年上女性の言動


■ 食事の仕方に無頓着

「年上の女性は、なんでもスマートに品よくこなすイメージを持ってしまいます。もちろん、苦手なことがあっても、好きになることもあります。

ただ、食事のときにカチャカチャ食器の音を立てたり、飲み物をズズー!っと飲んでたりすると、なんとなくガサツな人なのかな……と感じてしまいますね」(22歳・男性・大学生)

食事のマナーは、女性のイメージを大きく左右するものです。

食事だけでなく、話す声のボリュームや言葉遣いなどにも注意が必要。

事前に食事のマナーや知識などを取り入れておけば、余裕をもってデートを楽しめるはずです。

慣れないマナーで少しくらい失敗しても、「えへへ……」と恥ずかしそうな顔をすれば、男性をかなりドキッとさせられるでしょう。

■ 相談しても自分の話ばかりされる

「仕事で失敗して落ち込んでいるときに、『話して』と先輩が言ってくれたので、てっきりなぐさめてくれると思っていたんですが、自分の話ばかり長々と話し始めてしまい……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.