恋愛情報『「この人と結婚して良かった…♡」既婚女性に聞いた感動エピソード』

2021年4月23日 14:45

「この人と結婚して良かった…♡」既婚女性に聞いた感動エピソード

恋愛と結婚は別物という人がいるように、結婚前は良好な関係だったのに、結婚後に彼の態度が変わってしまった…なんて話はよく耳にしますよね。

今回は、既婚女性に「この人と結婚してよかった」と思えるエピソードを聞きました。

結婚前にどんなポイントを見極めておけばいいのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「この人と結婚して良かった…♡」既婚女性に聞いた感動エピソード3話


■ 一人暮らし経験があるため家事分担ができる

「彼は大学時代一人暮らしをしていたので、どんな家事でも一通りできます。
同棲中から家事は協力し合っていたので、結婚してからも、時間的にお互いができる家事をするようにしています。

一番助かったのが、私が風邪をひいて数日寝込んでしまったときです。
仕事で夜遅いのに、翌日私が食べられるものを作り置きしてくれて、洗濯なども全部やってくれていました。
この人と結婚して本当によかったと思いました」(25歳/パート)

一人暮らしの経験があるのとないのとでは、家事に対する考え方も異なるみたい。


実家でいつもお母さんに任せていたという人は、そのまま奥さんに丸投げしてしまう方もいます。

逆に一人暮らしの経験がある方は、できる幅が広いため奥さんだけに背負わせるのではなく、「一緒にやろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.