恋愛情報『完璧主義はモテない?彼に見せるべきあなたの弱点とは』

2021年4月23日 21:00

完璧主義はモテない?彼に見せるべきあなたの弱点とは

自立した強さは、女性の魅力のひとつ。

でも、強がって弱さを見せなければ、「隙がない」「可愛げがない」と、誤解されてしまう原因になりやすいようです。

素直に弱い部分を見せたほうが、男性には可愛く映り、モテにつながるもの。

そこで今回は、親近感や可愛げにつながる、素直に見せるべき“弱い部分”についてまとめました。

完璧主義はモテない!彼に見せるべきあなたの弱点とは


■ 人見知りで小心者

実は人見知りで小心者。人と接することが実は苦手……という人、多いかと思います。

人見知りだと悟られないように頑張ることも、強がりのひとつと言えるかもしれません。

でもときには、人見知りを克服しようと頑張ることも大切。


でも、無口で無愛想な態度は、誤解を招きやすいものです。

そんなときには、「実は人見知りなんだ」「実は小心者で人と話すの得意じゃないんだ。うまく話せなかったらごめん!」と素直に話すのが正解。

男性は自分のために頑張って向き合ってくれていると感じ、嬉しくなるものです。

■ 勉強ができない

教養があるかどうかを重要視している男性も多いもの。

でも、だからといって知ったかぶりをすると、印象ダウンにつながりやすくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.