恋愛情報『彼女にされると嬉しい!男性が喜ぶ「デート中の気遣い」3選』

2021年5月19日 06:30

彼女にされると嬉しい!男性が喜ぶ「デート中の気遣い」3選

彼女として付き合うなら、男性が女性のどんな気遣いにグッとくるかは知っておきたいところ。

なかでも、デート中は気遣いできるところを見せられる絶好のチャンスですよね。

そこで今回は、彼女にされると嬉しいデート中の気遣いを、男性の意見を交えて紹介します。

彼女にされると嬉しいデート中の気遣い3選


■ 友人に会っても短時間で切り上げる

「顔が広い彼女は、街に出るとほぼ毎回誰かに声をかけられます。
でも、『デート中だから、また今度ゆっくりね』ってすぐ切り上げてくれて、絶対僕を長時間放っておくことはなし。大事にされてるなって思います」(26歳/SE)

デート中、友人や知人にバッタリと出会ったとき、彼を尻目についつい話し込んだりしていませんか?

久しぶりに会った人でも、デート中に優先すべきはやはり彼の方です。

その場は軽く切り上げて、「今はデートの方が大事」アピールを言動で示せばきっと喜ばれますよ。

■ タイミングをみて休憩を提案する

「トイレが近い&喉がすぐ乾く男性って、意外と多いです。

だから、デート中に適宜カフェやサービスエリアでの休憩を提案してくれるのはポイント高いはず!
提案の頻度としては1~2時間に1回くらいでOKかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.