恋愛情報『告白はできない…男性が「諦めてしまう」女性の特徴3選』

2021年4月21日 21:45

告白はできない…男性が「諦めてしまう」女性の特徴3選

男性は気になる女性がいたら、積極的にアプローチします。

しかし、中には女性が原因で告白を諦めてしまう男性もいるようです。

今回は、男性が告白を諦める女性の特徴について紹介していきます。

男性が告白を諦める女性の特徴3選


■ 美人で完璧すぎる

美人に告白する勇気をもっている男性は、そう多くないでしょう。

たいていの場合は美人を見ると、「この子、俺が話しかける隙をもってないな」と思ってしまうからです。

告白してもらいたいのであれば、まずは彼と仲良く話す関係になるように、あなたから彼に話しかけてみてくださいね。

■ 彼氏に求める条件が多い

彼氏にしたい男性の年収やルックス、性格などの条件をいくつも持っている女性は、相手を“値踏み”していると思う男性が多いようです。

条件が多くて妥協できない女性は、それだけで告白される確率が下がります。


どうしても条件があるというときは、「ここだけは譲れない!」というポイントを2~3個だけ伝えるようにしてみてくださいね。

■ あまり喋らない

「聞き上手な人はモテる」と思っている女性も多いでしょう。

そのため、デートのときに相槌を打つだけで終わってはいませんか?

女性からも話さなければ、男性は話を繋げられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.