恋愛情報『素直になれない…「好き避け行動」をやめるには?』

2021年4月19日 11:15

素直になれない…「好き避け行動」をやめるには?

相手の好意が自分よりも薄かったり、両思いの相手とは職場の上司と部下の関係だったりするなど、恋の形はさまざまです。

場合によっては、自分の気持ちをストレートに伝えづらいかもしれません。

気になっている人を前にすると、素っ気ない態度をとってしまう。でも、本当は素直に甘えたい!

そんな「好き避け行動」をやめるためには、どうしたらいいのでしょうか?

素直になれない…「好き避け行動」をやめるには?


■ 好き避けは、誰でもやりがちなこと

自分の相手への気持ちが好きとわかった途端、好き避けしてしまうのは当然なこと。

しかし、自分の気持ちに気づくと、今度は次なる問題が――。

それは、「相手が自分をどう思っているのか」ということです。

相手の好意が自分よりも薄い場合、その歯がゆさから好き避けしてしまうこともあるでしょう。

はたまた、相手には彼女がいる。相手とは上司と部下の関係である。そういった状況なら、なおさらですよね。

状況が状況なら、好き避けは仕方のないことを受け入れましょう。

でも、隙を狙って自分の気持ちを、さり気なくでも伝えられる勇気は持ちたいところ。

でないと、いつまでも相手に自分の気持ちが伝わらないまま、関係も変わらないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.