恋愛情報『彼の本音がわかる!男性が嘘をついてるときにやりがちなクセとは』

2021年4月17日 19:15

彼の本音がわかる!男性が嘘をついてるときにやりがちなクセとは

付き合うときに「絶対に嘘はつかない」といっていたのに、実際は嘘ばっかり……。

彼女のことを思っていても、怒られたくない……と思ってついつい嘘をついてしまい、かえって状況を悪くしてしまうような男性もいます。

できれば深刻な事態になる前に嘘をついているか見極めておきたいですよね。

そこで今回は男性が嘘をついてるときにやりがちなクセについてご紹介します。

許すか許さないかはあなたの自由です……!

男性が嘘をついてるときにやりがちなクセとは


■ 自分の体を触る

「昔から緊張するとクセで腕や顔を触っちゃうんですけど、彼女はそれを知ってるのですぐに嘘がバレます(笑)」(29歳・コンサル)

気持ちを落ち着かせるために自分の体を触る人は結構多いんです。

嘘をつくとどうしても緊張や焦りがあるので、普段から緊張した時のクセを知っていると判断しやすいかもしれません。

■ 貧乏ゆすりをしている

「自分では気づかなかったんですが、嘘をつく時は貧乏揺すりをしているみたいです。無意識にやってしまうのでなおしようがないですね……」(24歳・フリーター)

気持ちが落ち着かないときに貧乏ゆすりをしてしまう人は結構多いんじゃないでしょうか。


マナーがあまり良いとはいえないので、改善してもらいたいクセではありますが、ほとんどの人は無意識にやってしまうことが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.