恋愛情報『そのメッセージ、逆効果かも…男性が返信をためらうLINEのNGパターン』

2021年3月23日 11:45

そのメッセージ、逆効果かも…男性が返信をためらうLINEのNGパターン

やっとLINE交換したのに、数回やりとりしただけで既読スルー……。

「何も悪いことしてないのに何で?」と思いますよね。

もしかしたらLINEの雰囲気から良くない印象を抱かれているかも?

今回は、男性が返信をためらってしまうLINEのNGパターンを紹介します。

そのメッセージ、逆効果かも…男性が返信をためらうLINEのNGパターン


■ 知り合ってすぐに「飲みに行こう」と誘う

「まだ1回しか会ったことがないのに、『○○さんって暇な日ないんですか?』『良いお店知ってるんで、今度飲みに行きましょう!』とグイグイで来られたとき。
こうやって色んな男と飲みに行っているのかな?と勘ぐってしまった」(29歳/IT)

フットワークが軽いのは悪くないのですが、マジメで慎重な男性ほど「まだお互いを知らないのに、いきなりふたりで飲みに行くの?」と思ってしまいます。

「こうやってチャラい男とワンナイトしているんじゃないか」と悪い方向にも捉えかねません。

「良いお店を知っている」というワードも、場合によっては逆効果。

「その“良いお店”は誰に連れて行ってもらったの?」と思われるかも。

「飲みに行こう」は「ご飯に行きませんか?」に、「良いお店を知っている」は「私がお店探しますね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.