恋愛情報『うまくいかないときほど要注意!男性が避ける「嫌われ行動」とは?』

2021年5月22日 07:30

うまくいかないときほど要注意!男性が避ける「嫌われ行動」とは?

彼とうまく意思疎通ができない、関係がすっかり停滞している、他に気になる女性がいそう……。

そんな風に彼との関係が不仲になったとき、あなたはどんな態度をとっているでしょうか。

彼を失いたくない、付き合いたての頃に戻りたいなど、関係を修復しようとしすぎて、逆に彼を遠ざける行動を起こしてしまうことがあるのです。

そこで今回は、彼氏に対して嫌われ行動をとってしまう原因と、その対処法についてご紹介します。

執着心は危険!彼に嫌われ行動をとる原因とは?


■ 感情の変化

どんなカップルでも、交際をスタートさせてからしばらく経つと、関係が落ち着いてきます。

とくに男性は、女性に比べるとラブラブな状態を維持することに抵抗を感じるものです。

男性の多くは、恋愛において「好きな人を追いかけたい」というハンター気質。そのため、好きな女性との恋が成就すると、相手に対してそれほど一生懸命ではなくなる傾向にあります。


一方、女性の心理は非常に複雑です。

安定した関係性であっても、連絡は必ず返してくれる、忙しくても会う時間をつくってくれるなど、自分が愛されている実感があれば、不満を感じることはほとんどありません。

しかし、彼が電話やLINEに無反応、彼女である自分をぞんざいに扱うなど、二人の関係が「うまくいってない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.