恋愛情報『それ、ただの照れ隠しかも?男性が好きな女性にしてしまう言動』

2021年3月31日 10:45

それ、ただの照れ隠しかも?男性が好きな女性にしてしまう言動

気になる彼が、あまり私に興味がない気がする……。

そう落ち込むのは、少し早いかもしれません。

多くの男性は、照れ隠しのあまり本心とは裏腹な行動をとってしまうこともあるんだとか……。

小学生の頃の、好きな女子をからかってしまうのと、あまり大差がないのかもしれませんね。

今回は、じつは男性が照れ隠しでしてしまう言動について、ご紹介します。

それ、ただの照れ隠しかも?男性が好きな女性にしてしまう言動


■ みんなの前だと冷たい

ふたりで話しているときなどはそうでもないのに、みんなの前になると急に冷たく突き放すような扱いをする……。

それはあなたに好意を持っていることが、みんなにバレないようにするために取っている行動である可能性が高いです。

恋愛関係のことで、みんなに冷やかされたりイジられたりするのを男性はものすごく嫌がる傾向があるので、必要以上に冷たく接してくるのかも。


でも、困っているときにはやさしく手を貸してくれたり、頼ったら助けてくれたりするのなら、やはりあなたのことは気になっていると言えるでしょう。

■ なかなか目が合わない

多くの男性は、気になっている女性とは、なかなか目を合わせることができないよう。

でも、気になっているのでチラチラと見てしまい、目が合った瞬間に慌ててそらしたりなんてこともよくしがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.