恋愛情報『ヨガや料理ではNG?本当にモテる女性の「趣味」の答え方』

2021年4月9日 14:45

ヨガや料理ではNG?本当にモテる女性の「趣味」の答え方

男性から「趣味は?」と聞かれたとき、ヨガや旅行・手料理など、いかにも「イイ女」らしい趣味を答えていませんか?

ところが、同じ質問をモテる女性にしてみると、かなり意外な回答が返ってくるのです。

そこで今回は、男性が「もっと話してみたいな」と感じる、モテる女性の趣味について、実際の意見をもとにご紹介します。

男性はいったい、どんな趣味を持つ女性に惹かれるのでしょうか?

ヨガや料理ではNG?本当にモテる女性の「趣味」の答え方


■ 漫画・ゲーム・アイドル

ちょっと意外かもしれませんが、漫画やゲーム、アイドルといった「オタク系」の趣味を持つ女性がモテるようです!

漫画やゲームなど、いわゆる「オタク趣味」と言われるものを好きな男性は多いもの。そんな彼らの趣味を「理解してくれそう」と思われることが重要なポイントです。

「女性で『漫画好き』という子の話を聞いてみると、メジャーな漫画の話をする子が多いんです。

でもこの前、僕の好きな漫画ベスト3に入るあまりメジャーじゃない漫画の名前が出てきたときは、運命を感じました」(28歳/ゲーム業界勤務)

とくに好きな作品がかぶると、初対面であっても会話が盛り上がること間違いなし!

少年漫画についてちょっと詳しくなっておくのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.