恋愛情報『彼との関係に不安になりがち…気をつけたい3つのポイント』

2021年6月23日 20:45

彼との関係に不安になりがち…気をつけたい3つのポイント

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。

彼氏ができても「私なんかと付き合ってもいいのかな」と不安になる女性もいますね。

不安でたまらず、相手からフラれるのが怖いあまりに相手の気持ちを確認もせず、自分から別れを切り出す方もいるかもしれません。

今回は恋愛中に不安になりがちな女性に気をつけて欲しい、3つのポイントを紹介します。

彼との関係に不安になりがち…気をつけたい3つのポイント


■ 1.「嫌われないように」と思わない

嫌われないように。好かれるために……。そんな理由から、彼のために何か我慢をしていませんか?

彼に合わせて服装やデートプラン、ヘアメイクを選ぶとか。

さらに彼からいつデートのお誘いが来てもいいようにと週末の予定を空けたり、友達から誘われても、返事を直前まで先延ばしにしたり断ったり……。

そのうちに友達からのお誘いはなくなってしまうでしょう。

そしてせっかく空けた週末に彼からお誘いがあるとは、限りません。

「せっかく、予定を空けたのに」と頼まれもしない我慢をしているために、彼に対して不満を募らせてしまうのではないでしょうか?

本当に彼のことを好きで、週末に会いたいのなら平日のうちに「会いたいな」「会えたら嬉しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.