恋愛情報『相性のいいカップルの性格は似たもの同士?それとも真逆?』

2021年4月12日 19:45

相性のいいカップルの性格は似たもの同士?それとも真逆?

あなたが付き合ったことのある相手は、似た性格の男性が多かったですか?それとも真逆?

同じ考えのほうが揉めることが少なそうですし、真逆なら新たな経験ができそうですね。

実際には、どちらのほうが相性がいいのでしょうか。

今回は、2パターンのカップルたちのお話をまとめてみました。

相性のいいカップルの性格は似たもの同士?それとも真逆?


■ 似たもの同士なカップルの場合

「デートの行き先やご飯を食べるお店を決めるとき、2人が“いい”と思うことが同じなんです。

“自分もそう思ってたところ!”みたいになることが多くて、話がまとまりやすい」(23歳男性/塾講師)

「似たもの同士だと、“今こんな気持ちなんだろうな”って分かり合える。たとえば仕事で失敗したときとか、デートがドダキャンせざるを得ない状況になったときとか。

気持ちが分かるからこそ相手の立場になって考えられるってことですよね」(25歳女性/研究員)

「自分は相手のペースに合わせるのが苦手で……付き合っていくうえで居心地いいと感じるのは、やっぱり似たもの同士のカップルだと思います」(28歳男性/エンジニア)

■ 同じ意見だと衝突は少ないよう

共通点が多いことで、お互いの気持ちを思いやり、ケンカのない平和な愛を育めるのが似たもの同士のカップルの特徴のひとつのよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.