恋愛情報『お酒が好きでよく飲む女子ってどう?男子の本音とは』

2021年4月16日 18:00

お酒が好きでよく飲む女子ってどう?男子の本音とは

男性自身が下戸(げこ:体質的にお酒を飲めない人)だったり、お酒に対してトラウマがあったりなど、よほどの事情がない限り「別にいいんじゃない?」と考えるようです。

でも、お酒とのつきあい方によっては、彼女候補から外されてしまうことも……。

・お酒の量の限界値がわからず、吐くまで飲んでしまう

・飲むと男性に絡んでいく

・酔っ払うと愚痴がひどくなる

・毎回、朝まで飲み明かす

……こんなお酒の飲み方をする女性は、どんな美人でも、スタイル抜群でも敬遠されてしまいます。

とくに「飲むと男性に絡んでいく」女性は、一夜限りのお相手としてはアリでも、本命の彼女には絶対に選ばれないでしょう。

■ 3.彼女には「外飲みはダメ」と言うかも

フリーの間はどこで誰と飲んでも構わないのですが、自分の彼女になったら、外ではあまり飲まないで欲しい、と考える男性もいます。

彼女がお酒を飲むことの条件は厳しめ。
「男友達と二人で飲むのはダメ」「オトコが大勢参加する飲み会には行かないでほしい」「飲み会に行ってもソフトドリンクで我慢してほしい」

という男性も少なくないようです。

彼女がお酒を飲むことに厳しい理由としては、彼女自身は信頼できても、一緒に呑んでいる男性は信用できるかわからないから!

彼女自身がどれだけ気を付けていても、お酒を飲めば誰だって気が大きくなりますし、ガードも緩くなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.