恋愛情報『謝るのが苦手…。「かわいい言動」で喧嘩をこじらせずに早く仲直りする方法』

2021年4月19日 19:30

謝るのが苦手…。「かわいい言動」で喧嘩をこじらせずに早く仲直りする方法

とくに言葉を添えなくても、彼もそれを見れば一瞬で楽しかった記憶がよみがえり、気分がアップするでしょう。

付き合った当初の画像なら、つい懐かしくなり、おもわず「懐かしいね」と返信をくれるかもしれません。

ケンカした直後でも、ケンカしたまま帰ってしまった場合や、LINEでのケンカの場合も使える方法です。

■ 次のデートの話をする

ケンカしてしまって、気まずい思いから会話ができなくなってしまうという人もいるでしょう。

そんなときこそ、思いきって唐突につぎのデートのことを話してみましょう。

彼は、「こんなときになんだよ」と一瞬思うかもしれません。

しかしケンカをすれば、男性だって不安な気持ちになっていることでしょう。

あなたが次のデートの話をすることで、「なんだよ」と思いつつ、彼も安心して態度が軟化するのではないでしょうか?

2人とも未来のたのしいことに意識が向くことで、謝った・謝らないは気にならなくなり、自然に会話がはずみそうです。
■ こじらせる前に

小さなケンカでも、こじらせてしまうと収集がつかなくなったり、仲直りのタイミングが本当に分からなくなってしまうこともあるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.