恋愛情報『聞きたくないのに!男性が元カノの話をする理由って?』

2021年4月13日 19:00

聞きたくないのに!男性が元カノの話をする理由って?

気になる男性や彼氏が、元カノの話をしてきてモヤモヤしてしまったことがある、という人もいるのではないでしょうか?

彼の過去の恋愛のはなしは、気にはなるけれど、自分からペラペラ語られるとあまり良い気はしませんよね。

「どういうつもりで話してるの?」と怒りそうになってしまったこともあるかもしれません。

そこで今回は、男性が女性に元カノの話をする理由をご紹介します。

聞きたくないのに!男性が元カノの話をする理由って?


■ 恋愛経験のアピール

男性は深層心理で「自分はモテる男だと思われたい」と思う傾向があります。

とくに気になる女性には「モテる男、良い男」だと思ってもらいたいという願望があるのです。

そんなことから、元カノの話をすることで、自分の過去の恋愛経験をアピールしようとしているのです。

こういった気持ちから元カノの話をしている場合、悪気はありませんが、ちょっと自慢気に聞こえることもありそうです。

でもそれは、あなたに自慢するのが目的ではなく、ただ「そんな経験があるんだ、素敵」と思ってもらいたいとか、もっと自分に興味を持ってほしいという気持ちがひそんでいると考えられます。


■ ただ思い出したから

好きな男性とのせっかくのデートで、彼から「ここ、元カノと来たことある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.