恋愛情報『意中の彼を落とす!男性に好印象の言葉づかい3つ』

2021年5月7日 17:00

意中の彼を落とす!男性に好印象の言葉づかい3つ

意中の彼に好印象を抱いてもらうには、言葉づかいも重要なポイントのひとつです。

そこで今回は、男性に聞いた「女性の好印象な言葉づかい」を3つご紹介しましょう。

男性が好きな言葉づかいを取り入れることで、普段のなにげない会話から素敵な恋に発展する可能性もありますよ♡

意中の彼を落とす!男性に好印象の言葉使い3つ


■ 正しい日本語を使う

「同僚にきれいな日本語を話す子がいて、すごい好印象。誰に対してもきちんとした言葉で、育ちがいいんだろうな。もし付き合えたら誰に紹介しても恥ずかしくない。これはもう好きですね(笑)」(25歳/保険会社)

正しい日本語を話す女性は、育ちがいい印象を自然にアピールできるので、恋愛においても有利。

いつどんなシーンで男性に話している言葉を聞かれているかわからないので、常に正しい日本語を使うことが大切です。

適度に敬語を取り入れたり、流行り言葉を口にするのを減らしたりすることで、正しい日本語をメインにした話し方になるので、意識してみてくださいね。


■ ふとしたときに方言を出す

「デートでふと言葉がなまった瞬間があって、すげぇかわいかったんですよ。普段は標準語なのに、たまに方言出すのはかわいすぎてやばい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.