恋愛情報『マウント取られてる?年上の彼氏に言われてイラッとした一言』

2021年4月23日 21:45

マウント取られてる?年上の彼氏に言われてイラッとした一言

「年上の男性と付き合うと、包容力があって優しそう……」

そう思ってお付き合いしてみると、理想と違うこともチラホラあるようです。

経験の差があるとはいえ、ある程度は合わせてくれたほうが仲良く過ごせそうですよね。

今回は、「年上の彼氏に言われてイラッとした一言」についてご紹介します。

マウント取られてる?年上の彼氏に言われてイラッとした一言


■ 自分の意見を言ってこない

「私は彼氏と喧嘩ができません。彼は5つ年上で、嫌なことがあってこちらが文句を言うと、いつもなにも言い返すこともなく『俺が悪かった、ごめんね』とだけ言います。

よくよく考えればお互いに悪くないときにも。怒りのぶつけどころがなくてイライラする……」(31歳/看護師)

価値観の違いなどは、意見交換をしたいものですよね。

でも年上の男性は、女性に対して少なからず「守ってあげたい」感情が働くようです。


女性を「責めるようなことはしたくない」と考える人もいるとか。

そんなときには、「私は○○だと思うけど、あなたの意見を聞きたい」というように、相手の発言を促すような言い方を試してみましょう。

■ アドバイスが上から目線

「2つ上の彼氏に仕事の悩みを話すと、『~しろよ』『~しなきゃだめ』など、アドバイスが命令のような口調。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.