恋愛情報『結婚してからもずっと優しい「最高の彼氏」の特徴とは?』

2021年4月16日 18:45

結婚してからもずっと優しい「最高の彼氏」の特徴とは?

「つきあっているときは最高の彼氏だったのに、結婚して時間がたったら、なんだか不満だらけ……」

そんな悲しいことにならないように、彼が結婚相手としても最高なのかどうか、しっかりと確認しておきたいところ。

でもどうやって……?

この記事では、結婚してからもずっと優しくしてくれる男性の3つの特徴を、幸せな結婚をつかんだ女性の意見とともに見ていきます。

彼を見極める参考にしてみてください。

結婚してからもずっと優しい「最高の彼氏」の特徴とは?


■ 話を聞いてくれる

「つきあっているときから、彼には職場のなやみなどを相談しやすく、相談すると親身になって聞いてくれていました。

その姿勢は今でも変わらず、彼がいてくれてよかったと感じています」(35歳/看護師)

結婚した女性が抱える夫への不満で多く聞かれるのが、話を聞いてくれないこと。

そこで、彼が話をしっかり聞いてくれるタイプなのか、自分の気持ちに寄り添ってくれる人なのかをチェックしておくことをおすすめします。

話は聞いてくれるけれど、自分の気持ちを押しつける発言をしたり、ダメ出しばかりしたりするなら、よきパートナーになるのは難しいかも……。

今後の人生を共に歩める相手かどうか、しっかりと見極めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.