恋愛情報『男性が周りに「彼女自慢」をするときにやりがちなこと4選』

2021年4月22日 20:00

男性が周りに「彼女自慢」をするときにやりがちなこと4選

彼氏が自分のことを周りに自慢していてくれたら、嬉しいですよね。

それと同時に、自分のいないところでどんな風に話しているのか気になることも……。

今回は、男性が周りに「彼女自慢」をするときにやりがちなことを4つご紹介します。

男性が周りに「彼女自慢」をするときにやりがちなこと4選


■ 特技を自慢する

男性は、彼女の特技や専門分野を、友人に自慢のネタとして話すことが多くあるようです。

たとえば料理が上手なことや、華やかな仕事をしていること、マリンスポーツで大会に出場して賞をとったことがある……といった内容です。

男性は、すでに結果が出ている内容を話すことがほとんどです。

「売れない地下アイドルをやっている」とか、「最近英会話を習い始めた」という話は、自慢話としてはあまりしません。

あなたの手柄は彼の手柄になるのかも。


好きなことに打ち込み、自分の人生を充実させながら、彼の自慢のネタを排出し続けましょう。

■ ツーショットの写真を見せる

男性が友人に彼女のカワイさを自慢する時、彼女単体で映った写真よりも、自分と一緒に映った写真を使って自慢する人が多くいます。

こんなカワイイ子とツーショットの写真があるんだぜ、こんなカワイイ子と仲良しなんだぜ、とアピールしたいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.